2020.07.23

オーガニックハウスVRモデルハウス公開のお知らせ

VRモデルハウス公開のお知らせ

大晋建設株式会社は、早くから分譲マンション「ミオビエントシリーズ」においてバーチャルリアリティ(以下VRという)ヘッドマウントディスプレイサービスを導入し、実際の建物内部のイメージを体感することができるVRモデルルームを展開してまいりました。

これらの技術を活かして、建物のCGをVR再現したり、実物を3Dスキャンカメラで撮影してVRを再現してご覧頂いていました。

この度、Web上においてVRモデルハウスを公開いたします。

VR(バーチャル・リアリティの略)は、コンピュータで作られた3次元空間を視覚・またはその他の感覚を通じ疑似体験できるようしたもの。と定義されております。

空間3Dスキャンカメラ「Matterport」を使用し、オーガニックハウスをご自宅でもその場にいるように体験できるよう3Dモデルデータを作成いたしました。

パソコン、タブレット、スマートフォンから、まるで実際にモデルルームを内見しているかのように、Web上で気軽にお部屋をご覧いただけます。

今後の新たな住宅見学様式をいち早くご体感ください。まずはVRモデルハウスで建物を下見。間取り図だけではわからないことも、VRモデルハウスならイメージできます。家づくりする上で、こだわりたいこと、聞きたいことが事前に具体的になり、当日の見学やお打ち合わせがスムーズになります。

詳しくはこちら
https://organichouse-okinawa.jp/